ロゴ 会員登録 ログイン メニュー

よくあるお問い合わせ

1:ID(メールアドレス)・パスワードを忘れた、わからなくなった

IDは登録時、または過去に問い合せた時にメールで受け取っていますので、まずはメールを確認してみましょう。
メールソフトの中で「本文」や「送信者(差出人)」に対して、「ron2」で検索を行うと、見つけ易いです。

上記の方法でわからない場合は、ID、パスワード入力欄のそばにある「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。


2:「Javaのインストール方法」、「Javaのバージョンの確認方法」、「Javaを最新版に更新する方法」を教えてください

・Javaのインストール方法はこちら

・Javaのバージョンの確認方法はこちら

・Javaを最新版に更新する方法はこちら


3:ロビー画面が表示されない、すぐに消えてしまう、ロビーが真っ白になる、サーバーに接続できない

考えられる原因は多数、あります。

  • ロビー画面が表示されない場合
      → ブラウザのキャッシュをクリアする。(詳しくはこちら
      → セキュリティソフトの設定を変更する。(詳しくはこちら

  • 表示されてもすぐに消えてしまう
      → オレンジ色(左上)のボタンでロビーが起動しない場合、緑色(右上)のボタンをお試しください。
      → Javaのキャッシュをクリアする。(詳しくはこちら

  • 表示されてもすぐに消えてしまう、ロビーが真っ白になる
      → プロバイダのセキュリティ機能が影響しているかもしれません。設定を変更してみてください。(詳しくはこちら


  • 4:Windows 8 で遊べますか?

    Windows 8 のデスクトップモードからマウス操作で問題なくプレイが可能です。
    タッチ操作ですと、一部の操作が正しく行えません。
    ※デスクトップモードへの変更方法はこちら

    ヘルプ(回答)

    サービスについて

    [+]Q: どうやったら利用できるのですか?
    [+]Q: スマートフォンやタブレット、Macで遊べますか? 動作環境は?
    [+]Q: 会員登録をしたのですが、「【ロン2】会員登録の最終手続きのお願い」メールが届きません。
    [+]Q: 「【ロン2】会員登録の最終手続きのお願い」メールのURLをクリックしたのですが、エラー画面が表示されてしまいました。
    [+]Q: 「【ロン2】会員登録の最終手続きのお願い」メールのURLをクリックしたのですが、「【ロン2】会員登録完了のお知らせ」メールが届きません。
    [+]Q: 無料会員の成績を引き継いでプレミアム会員登録をするには?
    [+]Q: 無料会員の成績をクリアしてプレミアム会員登録をするには?
    [+]Q: 利用期間の終了が近くなると、連絡してくれますか?
    [+]Q: 退会するには?
    [+]Q: 大会入賞やポイント交換獲得した賞品はいつ送られてきますか?

    ID(メールアドレス)、パスワードについて

    [+]Q: 「IDまたはパスワードが違います」と表示されるのですが?
    [+]Q: IDとメールアドレスはどちらを入力したらよいのですか?

    課金全般について

    [+]Q: 基本利用料はいくらですか?
    [+]Q: 支払方法には何がありますか?
    [+]Q: 月初に会員登録をしたほうが得をする、ということはありませんか?
    [+]Q: 会員期限が残っている状態で退会した場合はどうなりますか?
    [+]Q: 会員期限が残っている状態でプレミアム会員になると、どうなりますか?

    更新について

    [+]Q: もうすぐ会員期限が切れます。ニックネームや成績を引き継ぐにはどうしたらいいですか?
    [+]Q: 会員期限が残っている状態で更新したら損をしませんか?

    課金(クレジットカード決済)について

    [+]Q: クレジットカードによる支払いについて教えてください。
    [+]Q: クレジットカード決済の流れを教えてください
    [+]Q: 「クレジットカード情報の更新が必要です。左下オレンジ色の[プレミアム会員登録]ボタンから更新をお願いします。」と表示されました。
    [+]Q: クレジットカードを変更したい、クレジットカードが更新されたのですが。

    課金(コンビニ決済)について

    [+]Q: コンビニ決済による支払いについて教えてください。
    [+]Q: 振込用紙は郵送してくれるのですか?
    [+]Q: コンビニ決済の流れを教えてください。
    [+]Q: コンビニで支払いをしました。支払い確認はすぐに行われるのですか?
    [+]Q: 支払い期限を過ぎた場合はどうなりますか?
    [+]Q: コンビニ決済の場合、期限切れが近づいたら連絡してもらえるのでしょうか?
    [+]Q: ログイン時に表示されていた「更新方法(コンビニ決済)についてはこちら」の「こちら」をクリックした時のページはどこですか?

    課金(銀行振込)について

    [+]Q: 銀行振込による支払いについて教えてください。
    [+]Q: 振込用紙は郵送してくれるのですか?
    [+]Q: 銀行振込をしました。振込確認はすぐに行われるのですか?
    [+]Q: 銀行振込をしました。無事に振り込まれたかどうか知りたいのですが。
    [+]Q: 振込先の銀行、支店名、口座番号などはどちらになりますか?
    [+]Q: 銀行振込の場合、期限切れが近づいたら連絡してもらえるのでしょうか?
    [+]Q: ログイン時に表示されていた「更新方法(銀行振込)についてはこちら」の「こちら」をクリックした時のページはどこですか?

    課金(楽天ID決済)について

    [+]Q: 楽天ID決済による支払いについて教えてください。

    課金(プロバイダ課金)について

    [+]Q: プロバイダ課金について教えてください。

    課金(ネットバンク決済)について

    [+]Q: ネットバンク決済による支払いについて教えてください。

    課金(ATM決済)について

    [+]Q: ATM決済による支払いについて教えてください。

    課金(電子マネー決済)について

    [+]Q: 電子マネー決済による支払いについて教えてください。

    プレミアム会員について

    [+]Q: プレミアム会員と無料会員の違いはなんですか?

    無料会員について

    [+]Q: 無料会員とは何ですか?
    [+]Q: 無料会員からプレミアム会員になるにはどうしたらよいですか?
    [+]Q: 「クレジットカードの更新ができませんでした。」と表示されている場合
    [+]Q: 「銀行振込によるプレミアム会員期限が切れました。」と表示されている場合
    [+]Q: 「銀行振込の確認ができておりません。」と表示されている場合

    ゲームについて

    [+]Q: Google Chrome で遊べますか?
    [+]Q: 「アプリケーションを起動できません。」というメッセージが出ます。
    [+]Q: [四麻開始](または[三麻開始])ボタンをクリックしウィンドウが表示されても、すぐに消えてしまう。
    [+]Q: ゲームが開始できない。
    [+]Q: ロビー画面やゲーム画面を大きく表示したい
    [+]Q: 対戦中に卓が固まって動かなくなってしまいました
    [+]Q: ロビー画面や、対戦中の画面が乱れて正しく表示されません。
    [+]Q: イベントフロアで対戦することになりました。どうしたらいいですか?
    [+]Q: ゲーム画面が動いているようだが、表示されない
    [+]Q: ゲーム画面の下のボタンが見えなくなりました。

    ロビー画面に関するヘルプ

    [+]Q: ロビー画面が表示されない。
    [+]Q: ロビー画面が表示されても接続が切れる。またはロビーが真っ白になる。
    [+]Q: ロビー画面が起動しているようだ(タスクバーに表示されている)が、どこにも表示されていない。
    [+]Q: ロビー画面やチャットウィンドウがあるはずなのに表示されません。
    [+]Q: 【参加申込】や【観戦】ボタンがグレーになり押せなくなりました。

    ゲーム内容について

    [+]Q: ルールや操作方法がわからないのですが?
    [+]Q: 1位をとっても順位率が良くならない、4位をとっても順位率が悪くならない。
    [+]Q: 昇段/昇級条件を満たしたのですが昇段/昇級しません。
    [+]Q: ゲーム中にサーバー障害等あった時の成績はどうなりますか?
    [+]Q: ゲーム中に「サーバーとの接続が切断されました」と表示されました。対戦、成績はどうなりますか?
    [+]Q: 自由対戦室での成績は残らないのですか?
    [+]Q: プロと対戦したいのですが、どうしたら対戦できますか?
    [+]Q: レーティングとは何ですか?
    [+]Q: ニックネームを変更したいのですが
    [+]Q: 大会で入賞しましたが賞品が届きません
    [+]Q: 対戦中の動画、牌譜画像をブログやホームページに公開したいのですが
    [+]Q: 地域の分け方を詳しく教えてください。
    [+]Q: 切られる牌の位置で手牌が分かるのではないですか?
    [+]Q: 対戦途中に音が出なくなりました。
    [+]Q: リーチ後に、ツモ牌を時間をかけて切る人がいるのですが

    チャット、観戦について

    [+]Q: 対戦者と観戦者でチャットはできるのですか?
    [+]Q: 対戦者同士でチャットができるのは、どういうときですか?
    [+]Q: 観戦システム(ディレイ観戦)について教えてください
    [+]Q: ウェブチャットはスマートフォンでも利用できますか?

    牌譜について

    [+]Q: 牌譜ライブラリに表示される時間がずれてしまいます
    [+]Q: 保存牌譜はプレミアム会員でなくなったら消えますか?

    ロン2グッズ、ポイント、特典Battleについて

    [+]Q: 特典Battleと獲得Battle、所持Battleはどう違うのですか?
    [+]Q: 特典Battleについて詳しく教えてください

    段位免状について

    [+]Q: ロン2の段位免状とプロの段位免状は同じですか?
    [+]Q: 免状に記載される名前は本名ですか?

    パソコンの設定等について

    [+]Q: JavaScriptの設定を有効にするにはどうしたらいいですか?
    [+]Q: スマートフォンやタブレット、Macで遊べますか? 動作環境は?
    [+]Q: トップページ中央上部が表示されません。
    [+]Q: 壁紙の設定方法を教えてください
    [+]Q: 常駐プログラムを知る方法を教えてください。
    [+]Q: タスクマネージャーでパソコンの状態を確認する方法を教えてください。
    [+]Q: スクリーンショット(画面の画像)を取る方法を教えてください
    [+]Q: Windows 8 を使用しています。デスクトップモードに切り替えてください。とはどうすればいいですか?
    [+]Q: セキュリティ設定を自分で行う際の、ポート番号について教えてください

    Javaのインストール、アンインストールについて

    [+]Q: Javaのインストール方法は?
    [+]Q: Javaのインストールが完了したのに、再びインストーラが起動する。
    [+]Q: Javaがインストールできたか確認するにはどうしたらいいですか?
    [+]Q: Javaのインストールを確認しましたが上手くロビーが起動しません。
    [+]Q: Javaを最新版にアップデートするにはどうしたらいいですか?
    [+]Q: Javaのアンインストール方法は?

    Javaの設定確認、変更について

    [+]Q: Javaコントロール・パネルの表示方法(Windows 7 の場合)
    [+]Q: Javaコントロール・パネルの表示方法(Windows 8 の場合)
    [+]Q: 「ファイルを開く」をクリックしてもロビーが起動しません
    [+]Q: Javaのバージョンを確認するには?
    [+]Q: Javaのキャッシュをクリアするにはどうすればよいですか?

    お問い合わせ

    上記のヘルプを確認しても、ご質問・ご意見・ご要望がある場合は、ロン2事務局までお問い合わせください。
    お問い合わせは、こちらからお願いいたします。
    ▲ページトップへ

    表示:スマートフォン|パソコン